シアバターの効果

Posted on 2017.10.12 By

さまざまなオイルが販売されていますが、それぞれに特徴が異なっています。しかしオイルを使用する方が最も求める部分は保湿効果でしょう。オイルには保湿効果がありますが、あまりしっとりしないものや、また刺激を感じるようなアイテムは使用できないものです。そういったオイルもある中、刺激が少なくて肌なじみがとてもいいオイルがあります。通常は固形になっているものですが、シアバターは保湿力に優れており、肌が敏感な方でも安心して使用することができます

アルガンオイルは海外でも長く使用されており、場合によってはやけどなどの治療や食品としても使用されています。食用にもできるため、安心して使用することができる点は非常に優秀だと言えるでしょう。アルガンオイルはステアリン酸やオレイン酸といった成分が入っており、肌との親和性に優れています。

また体のどこに使用しても安心なため、最近ではシャンプーにも使用されるようになってきました。髪と地肌は人によっては乾燥が気になるものです。ただ単にべたつくオイルでは不快に感じるだけでしょう。しかしシアバターはそういった特徴がないので、地肌や髪に適度な保湿をもたらしてくれます。乾燥しがちな髪質の方が使用すれば、髪のパサつきで悩むこともなくなることでしょう。

未分類